社用端末と私用端末
スマホ2台持ちで外出時に不便
外出先での
端末紛失リスクがある
社用端末は
導入にコストがかかる
社用端末をプライベートで
利用され、情報漏洩のリスク
050番号付与
共有電話帳
高音質な音声通話
着信転送
社用携帯は端末を調達したり、管理したりとコストが膨大。moconavi 050は個人のスマホをビジネス利用できるので端末調達、管理コストを大幅に削減できます。通話料はキャリア携帯の1/2と低価格。
個人の携帯電話に050番号を付与して番号を使い分けることで、全社員の050番号の通話料を会社へ一括自動請求でき手間がかかりません。
050番号によくあるVoIP電話は音質が不安定なことも。moconavi 050は携帯電話の回線を使用しているので高音質。大事な顧客への電話でも安心してお使いいただけます。
クラウド上にあるmoconavi 050の電話帳でアドレス情報を一元管理。アドレス情報は参照するだけなので、端末に顧客の連絡先情報を残しません。万が一端末を紛失しても情報漏洩の心配がありません
社用端末コストの削減と、時間と場所に囚われない働き方を実現できました!
別サービスを使用していて、通話中の音声が悪くて業務に支障があったため、moconavi 050へと乗り換え。音質がとても良く満足です!
名刺が登録できるクラウド電話帳のおかげで、顧客の一元管理がスムーズになりました。
*1 国内通話料。
*2 日本国内から海外への発信のみが可能です。料金は発信先国で変動し消費税対象外です。
※ユニバーサルサービス料金について:ユニバーサルサービス支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会によって算定され、定期的に変更されます。
※電話リレーサービス料金について:電話リレーサービス支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会によって算定され、定期的に変更されます。
※フリーダイヤルや緊急番号(110、119等)などの特番への発信はできません。またSMS(ショートメール)はご利用いただけません。 ※表示価格は消費税別となります。
※2024年4月より「携帯電話不正利用防止法」に基づく本人確認が義務化されたことに伴い、2024年7月1日以降のお申し込みより、本人確認手数料をご請求申し上げます。詳細はこちらをご確認ください。
他の050サービスに比べて音質がいい理由はなぜですか?
moconavi 050は、一般の携帯電話と同じ『音声通信(回線交換ネットワーク)』を利用するため、携帯電話と同等の音質で通話できます。
一方、無料通話アプリ等のVoIP電話は『データ通信(パケット交換ネットワーク)』を利用するため、屋外など通信状況が悪いところでは、通話の品質が低下することがある等、通話品質は通信状態に左右されます。
申込みから利用開始までどれくらいかかりますか?
お申し込みいただいた後、法令に基づき本人確認手続きを実施し、確認手続き完了後2-3営業日程度で番号発行になります。
本人確認手続きに要する時間により前後しますが、おおよそお申し込みから5-6営業日での発行になります。
※弊社営業日の都合で変更となる場合もございますのでご了承ください。
国際電話の利用は可能ですか?
日本国内から海外への発信のみが可能です。料金は発信先国で変動し消費税対象外となります。
通話料金等について詳しくはお問い合わせください。
スマホ1台に対して複数の050番号を付与することは可能ですか?
スマホ1台に対して050番号を複数付与することできません。
かけ放題プランなど定額プランはございますか?
ご提供しておりません。
プラン変更は可能ですか?
プラン変更は可能ですが、電話番号を持ち越すことはできません。
解約後、期間をあけて再度利用したい場合は番号を引き継げますか?
引き継ぐことはできません。再度新規契約の扱いになり新しい番号を付与致します。
好きな050番号を指定できるますか?
050番号を指定することはできません。
SMS利用は可能ですか。
SMSを利用することはできません。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当よりご連絡いたします。
担当よりご案内する専用お申し込みフォームよりご契約手続きをお願いいたします。
法令に基づく本人確認手続き完了後、2-3営業日で050番号発行となります。
お客様にて管理画面を設定いただき、利用デバイスにmoconaviアプリをインストールして利用開始です。