自治体職員の業務効率化を実現!
BCP対策にも最適・コスト削減も可能

LGWAN
リモートアクセスサービス

moconavi RDS LGWANリモートアクセスサービスは、
LGWAN-ASPに登録されたリモートアクセスサービスです。[認定登録番号A831508]

LGWANにおけるテレワークの課題

課題01 ―

出張や在宅時に庁内へのアクセスが出来ない

LGWAN接続系のPCやサーバはインターネットとの通信が制限されているため、庁外からはLGWANを利用した業務ができず、不便を感じている。
出張や在宅時に庁内へのアクセスが出来ない

課題02 ―

BCP対策に不安がある

自然災害や感染症対策の他、通信キャリアや各種クラウドサービスの大規模障害も見過ごせないものとなっている。
自分たちがBCP対策としてやっているものに不足がないか心配。

課題03 ―

コストがかかる

閉域SIMは価格が高い傾向にある。
台数が限られ使用できるデータ容量にも限りがある。専用端末も必要になるのでBYOD(個人端末の業務利用)ができない。

VPNも価格が高い傾向にある。
システムの脆弱性が懸念されていたり、公衆回線の圧迫によって通常のインターネット通信の通信速度が低下する場合がある。

コストがかかる

moconavi RDSのLGWANリモートアクセスサービスで課題解決!

moconavi RDSのLGWANリモートアクセスサービスを使うと、LGWAN端末を出張先や自宅から安全に遠隔操作でき、自治体職員の業務効率化が実現できます。
BCP対策にも最適!コスト削減も可能です。

解決01 ― 自治体職員の業務効率化を実現

出張先でもスマホやタブレットで庁内の業務アプリやシステムを見ることができ、効率的な業務を実現できます。
自宅からもLGWAN接続系のPCに安全にアクセス可能。
高度なセキュリティと操作性で、柔軟な働き方をサポートします。
育児や介護をしている人でも多様な働き方が可能なので、職員のワークライフバランスにも貢献。

解決02 ― BCP対策に最適

どんな場所からでも安全にテレワークができるため、自然災害や有事の際でも滞りなく業務を行えます。
また、通信キャリアやVPNなど、一局に依存したアクセス経路の確保ではなく、柔軟かつ安全に社内やクラウドにアクセスできる手段を用意しておくと安心です。

解決03 ― コスト削減

moconavi RDSのLGWANリモートアクセスサービスは、安価で容量制限が無く、端末の制限もありません。BYOD(個人端末の業務利用)も可能なので、コスト削減につながります。

moconavi RDSのLGWANリモートアクセスサービスなら、
自治体職員の業務効率化を実現!
BCP対策にも最適・コスト削減も可能

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moconavi RDS LGWANリモートアクセスサービス
選ばれる理由

理由01 ―

端末に一切データを残さない堅牢なセキュリティ(画面転送型)

庁外のPC・タブレット・スマホに庁内PCの画面を転送し、リモートで操作することができます。
端末にデータを残さないため、テレワークにおける様々なトラブルを事前に回避。

理由02 ―

不正なアクセスや操作から情報を守ります

SSL/TLS、AES-256ビットで通信を保護。2段階認証にも対応し、堅牢なセキュリティを実現しています。
また、コピー&ペーストの禁止設定や、PC画面へのウォーターマーク(電子透かし)表示など、不正なカメラ撮影や画面コピーなどの情報漏えい対策もできます。

理由03 ―

タイムラグのない操作性

リアルタイムに高速描写する最新技術を採用。
毎秒30フレームの画面転送とHD画質で、高品質・快適なリモート接続を実現できます。

理由04 ―

シンプルな導入・操作で手軽に始められます

お客様庁内にサーバを置く必要はありません。庁内PCに専用のエージェントソフト(ストリーマー)をインストールし、操作元の自宅PCやスマホには専用アプリをインストールするだけで、安全なリモート接続を実現します。

また、シンプルな管理画面で、効率的かつ安全にユーザ管理。ユーザー追加、ポリシー変更などの権限を管理することができるので、大規模なチームでの運用にも対応できます。

理由05 ―

BYODにも最適

VPN不要で業務アプリやシステムが利用できることはもちろん、接続元の端末にはデータが残らないためBYODにも最適です。
また、幅広いデバイスに対応しており、OSを選びません。

moconavi RDSのLGWANリモートアクセスサービスなら、
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無料で30日間、20ユーザまで、
貴社のシステム環境で各機能を
体験いただけます。
スタッフによる 導入サポート

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貴庁でのご利用開始まで弊社スタッフがサポートし、最短5営業日でご利用いただけます。
万全のサポート体制

万全のサポート体制

万が一ご不明な点がある場合にも
迅速にお応えするサポート窓口を
ご用意しています。

ご利用の流れ

最短5営業日で導入を実現。導入後も継続してご支援いたします。
トライアル申し込み& ヒアリングシート送付

トライアル申し込み

「無料トライアル」ボタンよりお申込みください。
担当者よりご連絡させていただき、利用プラン・ユーザ数をヒアリングのうえ、5営業日程度でトライアル環境を発行いたします。

※場合によってはトライアルを承ることが難しい場合がございます。
管理画面情報& マニュアル送付

トライアル開始メール送付

トライアルを開始しますと、管理者アカウントの有効化やマニュアルをご案内するメールが送付されますので、お客様にてトライアル環境の設定やユーザ登録を行ってください。

※Splashtop社からメールが送付されます。
弊社からは送付致しませんので、メールが受信できない場合は迷惑メール等ご確認ください。

※弊社経由以外でSplashtop製品のご登録に利用されているメールアドレスをご指定いただいた場合、案内メールは送付されません。別のアドレスをご指定ください。

アプリインストール、
利用開始

手元端末にクライアントアプリを、接続先端末にStreamerアプリをインストールし、利用開始。

よくあるご質問

申込みから利用開始までどれくらいかかりますか?

原則5営業日以内です。
※弊社営業日の都合で変更となる場合もございますのでご了承ください。

どんな認証方法に対応していますか?

下記認証方法に対応しています。
・IDとパスワードによるログイン
・IDとパスワードによるログイン + ワンタイムパスワード認証(2段階認証)

1IDでの複数ユーザー利用は可能ですか?

同時ログインができないため、ご利用ユーザー様分のID契約が必要です。

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